人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんもくせい

最近はどこもかしこも金木犀の香り。
ふわーっとやってきてなんとなく存在をにおわせる。

この前なんか窓の外に出ただけでキンモクセイのかおり。
4階まで飛んでくるなんてなかなかやるな。

ちょっとキュンとするこの香り。



今日は前川國男の建築展をみにいった。

http://www.maekawa-assoc.co.jp/100th/

福岡市美であったんだけど、市美も前川國男が建てたらしく
あらためて見るとすごいのかなーっておもったり。

展示会を見て思ったことは、建築はできないなあーーーって改めて思いました。
まず、模型、さらに図面、すっげーーーーーーーー細かい!!
さらに、思想も小難しくて色々考えなきゃできないよなあーーーって。
そういうのもあってか、建築やってる人はとりあえず尊敬しちゃうようになってます。
by akikoha3 | 2006-11-03 00:16 | 日記


<< 正座和服ガール TRICK OR TREAT >>