人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電球について

電球について_a0088504_22434968.jpg


この前、東京まで内定者工場見学に行きました。
栃木の工場までバスで3時間。
蛍光灯と普通の電球が生まれていく様を見学しました。

おみやげに電球をくれませんでした。残念・・・。
ドコドコ生産されていくのを見て、こんなに売れるのか?と心配になりました。
電球なんてめったに買わないし・・・。

でもうちの研究室の蛍光灯は16本のうち8本切れてます。
いつ変えるのでしょうか。
でも半分の照度でも全然平気です。
こんなに配置することなかったんじゃないかな。

最近、職業病が始まってきました。
まだ、はいってもないのに。
電球をみつけると会社名を確認してます。

そういえば、中学生のとき平面構成で電球の絵を描いたような。
そういえば、電球の形が好きだったような。
そういえば、中学の時に買った電球型の小物入れが家にあった。
そういえば、この前かった+d の小物入れも電球型だった・・・


もしかしてかなりの電球好きなのかもしれない。
by akikoha3 | 2007-09-17 22:50 | 日記


<< ハロウィンは桃鉄 夏写真☆ >>