<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

東京シュウカツ中

a0088504_16544440.jpg


にも関わらず、暇を見つけては美術館めぐりー。
今回は国立新美術館と森ビルにいってきた。
http://www.nact.jp/

国立新美術館は予想よりおもしろかった。
空間もおもしろかったし。

展示内容としては、量がありすぎて疲れた。

森美術館はー笑い展とグレゴリー展があってたのでついでにシティビューもあわせて見にいったのだけど。
シティビュー(夜)は一人で見るものじゃないなと、実感。

と、美術館は一日1館ぐらいがちょうどいいのかもしれない。
いっぱい行き過ぎると処理できなくなる。
[PR]
by akikoha3 | 2007-03-21 17:08 | 日記

若冲

a0088504_22544379.jpg

http://www.jakuchu.jp/index.html

ほんと、よかった。。。
とっても。色鮮やかで、斬新な構図。
江戸時代の絵とは思えないぐらい。
やっぱり本物はいいね。

じっくりみてたら、ちょっと気持ち悪くなるほど。

いろんな絵があったけど、皆すごい想像力。
若冲以外の絵も面白いのがおおくて、、、
数もちょうどいいし、見ごたえもあるし。
解説とかもおもしろいし、
いやー、久しぶりにいい展示だった。

大宰府で11日までやってます。おすすめ。
[PR]
by akikoha3 | 2007-03-03 23:03 | 日記

シュウカツ

a0088504_2056069.jpg


説明会にいったりエントリーシートかいたり。

ほんとに決まるんだろうかねえと。

色々受けてはみるけどさ。

上の写真はポケモンジェット。東京→福岡の飛行機のなか。
そういえば、飛行機から富士山が見えて感動しました。
あんなにでっかいんやねええ。
[PR]
by akikoha3 | 2007-03-02 21:00 | 日記