ハロウィンは桃鉄

久しぶりに美術部飲み会in木幡家 でした。

久しぶりに人を呼んだので昼から大掃除。
たまに人を呼ばないと汚れていくのね。

しかし、すっきりした部屋は気分もよくなるのだねえ・・・。
アロマオイルでもしようかしら。

ハロウィン飲み会はピザとパスタとかぼちゃとお菓子を食べて、
スパークリングワインを飲み、kyonのリクエストで?桃鉄。

ハロウィンというより桃鉄会になっちゃったけど。
まったーりしてて。よかったわ。

また時間ができたら家飲みしたいな。
[PR]
# by akikoha3 | 2007-11-01 00:56 | 日記

電球について

a0088504_22434968.jpg


この前、東京まで内定者工場見学に行きました。
栃木の工場までバスで3時間。
蛍光灯と普通の電球が生まれていく様を見学しました。

おみやげに電球をくれませんでした。残念・・・。
ドコドコ生産されていくのを見て、こんなに売れるのか?と心配になりました。
電球なんてめったに買わないし・・・。

でもうちの研究室の蛍光灯は16本のうち8本切れてます。
いつ変えるのでしょうか。
でも半分の照度でも全然平気です。
こんなに配置することなかったんじゃないかな。

最近、職業病が始まってきました。
まだ、はいってもないのに。
電球をみつけると会社名を確認してます。

そういえば、中学生のとき平面構成で電球の絵を描いたような。
そういえば、電球の形が好きだったような。
そういえば、中学の時に買った電球型の小物入れが家にあった。
そういえば、この前かった+d の小物入れも電球型だった・・・


もしかしてかなりの電球好きなのかもしれない。
[PR]
# by akikoha3 | 2007-09-17 22:50 | 日記

夏写真☆

a0088504_19553688.jpg


柳川ソーラーボートにて。花火を飛び越える雄志

a0088504_19585354.jpg


きもちのいい空☆

a0088504_2092462.jpg

[PR]
# by akikoha3 | 2007-09-09 20:10 | 写真

最近の出来事

卑弥呼の運営や公演、のこのしまで月食をみたり、
それ以外にも意外と目白押しだった最近。
自分の整理用に日記。

8月  1日   美術部で大堀公園の花火を見に行く
     2日   高校の美術部の顧問の先生にあう
   4・5日   柳川ソーラーボート大会。プロダクト研の皆とバンガロー泊。
  9・10日   DSの中間発表。の後飲み会。
    11日   工業のみ(プレゼント)
    12日   高校の女友達と飲み会
    15日   家族で野球を見に行く その後みたさん飲み会
    17日   片山研のひまわりプロジェクトに参加。 ひまわりを写生した
    18日   今ちゃん、とみー飲み
 
 卑弥呼  
    24日  しこみ
    25日  本番
    26日  ワークショップ  油山泊まり
    27日  観光
    28日  のこのしまーでバーベキュー 月食
    29日  お見送り


9月  1日  美術部 香椎花火大会
     5日 卑弥呼うちあげ
   6・7日  集中講義
     7日  なぜか藤枝研バーベキューに参加、で家の鍵をなくす


・・・なんだか飲んでばっかりなような。
楽しんでばっかりで、修士論文がかなり、やばいです。あわわ。
[PR]
# by akikoha3 | 2007-09-09 19:35 | 日記

ほしい。

a0088504_13355918.jpg


グッドデザインアワード2007の一次審査を「ハリツボネズミ M グレー」が通過しました。
https://www.g-mark.org/d-monitor/nominate/Detail?adjudge_no=A0120019&return=

て。ほんやら堂のサイトで発見!!http://www.honyaradoh.com/00100/00110/_1.html

あー。かわいい。ほしい。
[PR]
# by akikoha3 | 2007-08-08 13:37 | 雑貨